2010年09月25日

バックカメラ&モニター追加設置完了

今日朝から、昨日入荷したバックカメラとモニターを取り付けました。

今回付けたのは、ルームミラーが見えにくいので、常時後方を映すために購入しました。



カメラは、室内側に取付しました。

ブログ 004.jpg

カメラの映像用のケーブル5m付属していましたが、スーパーロングのハイエースには寸足らずで3mの延長ケーブル買って来て、取付しました。


モニターはミラーにはめ込み、配線して終了です。

問題なく映りました。


1画面はこんな感じ・・・

ブログ 006.jpg


2画面は・・・

ナビの画面入れてみました。

ブログ 005.jpg


3画面にすると・・・

ブログ 007.jpg


全部のモニターにTVを映すと・・・

ブログ 010.jpg





賑やかですね・・・わーい(嬉しい顔)


半日仕事でした・・・


これで、ルームミラーの死角が無くなります。


カーテン閉めていても、There is no problem・・・



最後まで読んでいただき有難うございました。

ブログランキングに参加しています

↓ よろしかったら下のバナーをポチッと1票、応援のクリックお願いします↓ ヨロシク〜(^o^)

↓他の人のブログもこちらから↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

posted by ヤマちゃん at 22:04| 福井 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | DIY・改造・快適化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。バックカメラについて調べていてたどりつきました。
質問させてください。
お時間のある時にでも返信いただけたらうれしいです。
バックカメラの映像をミラーモニターに常時表示させているということですが、その際のモニター、カメラの耐久性はいかがでしょうか?
常時表示させるということは、かなり負担がかかるのではないかと思うのですが。。。
Posted by 魚 at 2013年07月08日 01:17
魚さんへ
返事遅れてすいません。
質問の件ですが、モニター、カメラ共特に問題はありませんよ。特に間違った使い方をしているわけではありません。
走っている時に、電源はいっているだけなので・・・
又、何かあったら、コメントください。
Posted by ヤマちゃん at 2013年07月18日 16:11
はじめまして。
楽しくブログを拝見させて頂きました。
いきなり唐突な質問で申し訳御座いません。
モニターを増設すると、地デジの受信感度が落ちませんか?
自分のマナエースはミラーモニターの電源をONにするとフルセグからワンセグになります。
DVDは問題なく見れるのですが・・・。
お時間のある時にでもご返信頂けたら、嬉しいです。
宜しくお願い致します。
Posted by マイエース at 2014年04月14日 19:54
はじめまして。
楽しくブログを拝見させて頂きました。
いきなり唐突な質問で申し訳御座いません。
モニターを増設すると、地デジの受信感度が落ちませんか?
自分のマナエースはミラーモニターの電源をONにするとフルセグからワンセグになります。
DVDは問題なく見れるのですが・・・。
お時間のある時にでもご返信頂けたら、嬉しいです。
宜しくお願い致します。
Posted by マイエース at 2014年04月14日 19:55
マイエースさんへ
返事遅れてすいません
特に感度が落ちるということは、ないですね。
私の場合、楽ナビ地デジチューナーを、分配器で
4個のモニターに映していますが、受信感度おちることないような気がします。
DVDは問題ないということは、分配器ではないような。
ワンセグになるということは、ミラーモニターが何らかの電波障害を起こしている可能性も?
一度、ミラーモニターをミラーから外して、地デジのフィルムアンテナから離した状態で、ミラーモニターの電源を入れて、
ワンセグになるか確認してみてください。
分配しても感度が落ちることはないと思うので、
怪しいのは、電波障害かと。
アンテナの配線と、ミラーモニターの配線とりまわしも影響あるかもしれません。
その辺を一度確認してみてください。
Posted by ヤマちゃん at 2014年04月19日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163744245

この記事へのトラックバック