2012年04月27日

復活しました・・・Raziko・・・

私は仕事中、ラジオを聴いています。

ラジオといっても、ネットのラジオですが・・・

いわゆる日本のラジオ放送をインターネットで同時にサイマル配信する、IPサイマルラジオです。

最近はラジコが普及してきているので、便利になりました。

しかし、radiko.jpは視聴エリアが限定されているので、福井にいれば、福井のラジオしか聞けません。


そこで、私が利用していたのは、AndroidスマホアプリのRazikoというアプリです。

raziko.png

raziko_top.png


公式アプリ radiko.jp for Android がインストールされていることが前提ですが。

radiko-logo.png radiko.bmp 




Razikoだと、日本全国のradiko放送局およびNHKが聞けちゃうんです。

録音も出来ちゃいます。

これで、よく大阪のラジオ聞いていました。

が・・・がく〜(落胆した顔)  もうやだ〜(悲しい顔)
4月始めごろの、radikoのバージョンアップで、突然Razikoが、NHKしか聞けなくなってしまいました。

MBS聞けないジャン・・・

しかし、対応早いですね。

なんとか聞けるようになりました。


こちらを参考にいろいろと、いじりました。

使えなくなったRazikoを復活する方法


すこし面倒ですが、うまくいきました。


PCなしでもできるようになったみたいですが・・・


また、聞けるようになったので一安心です。


raziko 001.jpg

自動更新するのチェックマークは、外しておきましょう・・・



最後まで読んでいただき有難うございました。

ブログランキングに参加しています

↓ よろしかったら下のバナーをポチッと1票、応援のクリックお願いします↓

↓他の人のブログもこちらから↓




posted by ヤマちゃん at 22:34| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック